Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://confss.blog112.fc2.com/tb.php/98-dc3d9255
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

津波情報


あら、ずいぶん広範囲に津波情報が……
あら、ずいぶん広範囲に津波情報が……(続きを読む)


【神奈川県藤沢市】ペルーの津波注意報を出そうとして「東海地震注意 ...
地震注意情報の放送で目が覚めたという同市片瀬5丁目の不動産賃貸業風間武三さん(64)は「直後に津波情報が流れたので誤報だろうと思ったが、市役所に電話をしてもつながらず、不安だった。 訂正放送におわびの言葉もなく腹が立った」と話した。 ...(続きを読む)


津波注意報の予告
気象庁では、16日の午後6時半に、翌日、津波注意報を発表すると予告しました。その理由は、・前日の夕方から注意報を出すと注意報の出ている時間が長くなり過ぎること、・深夜に寝静まってしまうと注意報が届かなくなる可能性があること、の2点から ...(続きを読む)


リアル津波注意報
天気情報 - 津波情報. 帰ってきてすぐはなかなか寝られない人なので1:10、ゴロゴロしてるといきなり公共放送が鳴り響いた。 「こちらは●●防災センターです。ただいま気象庁から…」 でも、公共放送って色んな物に跳ね返って聞き取りづらい。 ...(続きを読む)



「東海地震注意」と誤報=ペルー沖地震の津波情報を-神奈川・藤沢
時事通信
17日午前1時10分ごろ、神奈川県藤沢市が市内247カ所に設置している市民向けの広報無線で、ペルー沖地震の津波注意報を「東海地震の注意情報」として誤った放送を流した。市は35分後に訂正を放送したが、早朝から市民約400人から苦情の電話などが相次いだ ...(続きを読む)


未明の津波情報、緊張走る 本県沿岸部
岩手日報
「被害が出なければいいが」。南米ペルーの太平洋岸で発生した地震に伴い、17日未明に本県沿岸に発令された津波注意報。気象庁による事前の発令見通しの発表から時間の余裕はあったが、闇夜に鳴り響く消防車両のサイレン音に海沿いの街の緊張は高まり、消防団員らは水門 ...(続きを読む)


ペルー沿岸でM7・5の地震…日本への津波の影響を調査
読売新聞
... 西部・ペルー沿岸を震源とする地震があった。 地震の規模を示すマグニチュードは7・5と推定され、同庁は、津波発生の有無や日本への影響などを調査している。 米国の太平洋津波警報センター(PTWC)は、16日午前8時53分(日本時間)に津波情報を発表している。(続きを読む)


八戸沖に「GPS波浪計」設置へ
東奥日報
津波発生時には、沿岸に到達する数分から、十分程度前に実際の津波の大きさを把握できるため、沿岸域の住民は、具体的な津波情報を踏まえた避難行動が可能になる。来年三月ごろの設置を目指しており、試験運用後、早ければ来年夏ごろから本格運用する。 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://confss.blog112.fc2.com/tb.php/98-dc3d9255
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

confss

Author:confss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。