Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://confss.blog112.fc2.com/tb.php/127-2f719207
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひゅうが


海自初のヘリ空母「ひゅうが」進水、高度通信機能を装備
読売新聞
甲板が広く、ヘリの運用能力が高いことから海自初の「ヘリ空母」とも言われる護衛艦で、名前は「ひゅうが」と発表された。 「ひゅうが」は、基準排水量1万3500トン、全長197メートル、最大幅33メートル。艦首から艦尾まで平らにつながった「全通甲板」で、空母 ...(続きを読む)


“空母型”新護衛艦が進水 「ひゅうが」と命名
中国新聞
ヘリコプター十一機が搭載可能で海上自衛隊の艦艇では最大級となる新型護衛艦の進水式が二十三日、横浜市の「アイ・エイチ・アイ マリンユナイテッド」横浜工場であり、「ひゅうが」と名付けられた。 排水量一三、五〇〇トン、全長百九十七メートルで、建造費は約一千億円 ...(続きを読む)


最大級の「ヘリ空母」進水式 名は「ひゅうが」
朝日新聞
宮崎地方の旧国名にあたる「ひゅうが」と名付けられた。09年3月に就役予定。 潜水艦を捜索する哨戒ヘリコプターを効率よく発着させるため、艦橋を右舷に寄せ艦首と艦尾を全通甲板でつないだ外観は「ヘリ空母」そのもの。機体を艦内に収容する2基の大型エレベーターも ...(続きを読む)


自衛艦の国号命名に思う。「ひゅうが」就役。
PJニュース
いま、「ひゅうが」の名称が復活するということは、日本国の意識が、明らかに変化している証拠と言えるのではないだろうか?宮崎県は、東国原知事の登場で注目の土地ではあるが、その観光戦略に、日本神話の復活があるのかも知れない。靖国神社へも駆け込み参拝をしている ...(続きを読む)



ひゅうが
PJニュースいま、「ひゅうが」の名称が復活するということは、日本国の意識が、明らかに変化している証拠と言えるのではないだろうか?宮崎県は、東国原知事の登場で注目の土地ではあるが、その観光戦略に、日本神話の復活があるのかも知れない。 ...(続きを読む)


ひゅうが
海上自衛隊の新型ヘリコプター護衛艦16DDHが進水、「ひゅうが」と命名されたようです。 新型ヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」 【AFPBB NEWS・時事通信】 海上自衛隊の艦名に旧国名が付けられるのは初。たぶん 航空戦艦だった旧海軍の「日向」と、空母に似た . ...(続きを読む)


[ベタ記事]ひゅうが
16DDHひゅうがが、さる8/23に進水したとのこと。 16DDHひゅうがは、全通甲板((艦首から艦尾まで艦橋以外に突起物がない平らな甲板のこと。))を持つヘリ搭載型護衛艦で、同じくヘリ搭載を念頭に置いたおおすみ型輸送艦同様の災害派遣と、ヘリ運用による対 ...(続きを読む)


16DDHが「ひゅうが」と決定されたらしい。自他共に認める役立たず ...
16DDHが「ひゅうが」と決定されたらしい。自他共に認める役立たず、という防衛省流の冗談か。(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://confss.blog112.fc2.com/tb.php/127-2f719207
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

confss

Author:confss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。